決断することの重要性

f:id:animalblog:20200831111100j:plain

自分で決断することって重要なことだなと最近すごくそう思います。

例えばブラック企業に勤めていて、「辞めたいけど、収入が安定しなくなるし再就職も面倒だしな」という気持ちから、ずるずると決断から逃げている。

決断する勇気が無くて自分を犠牲にする。

これは昔の私です。

そんな私ですが、ふと「この先もずっとこの会社で働くのか。」という疑問を持ち、結果的に辞めて再就職することを決断しました。

その後収入が安定しなくなったのかというとそんなことありません。

後悔してるかというと全くしてません。

仕事だけじゃなく恋愛や人間関係でも同じことです。

決断から逃げると自分が苦しむことになる。

たとえ失敗しても必ず成長に繋がるはず。