やりたい事の見つけ方


f:id:animalblog:20210109130913j:image

 

自分はこんなことをしたい訳じゃない。

自分はこんなレベルなのか。

自分の好きなことをして生きたい。

 

こんな風に思うことがよくある。

みなさんもそう思うことありませんか?

 

例えば、こんな仕事したい訳じゃない。

自分はこの人達とは違う。したくもないことを指示されて操られる自分が嫌。

でもこんな思いとは別に、生活がかかっているから。家族がいるから。環境は変えられないから。っていう気持もある。

 

大人になると金銭的な問題とか家族の問題とか、たくさん抱えるものがある。

逆に子供の頃は何もなかった。

だから自由に大きな夢も描けたし、やりたい事もいっぱいあった。

 

自分のやりたい事が分からないって方。

子供の頃に戻ってみて下さい。

一旦抱えているものや環境を取っぱらって、自分がもし何も無いところにいたら。

自由の身だったら。

どんな夢を描きますか?

どんなに小さな夢でもいいんです。

そう考えてみると、自分の本当にやりたい事が少しでも見えてくると思います。

 

このブログを見てくれてるみなさんが少しでも夢を描いて、前に進む勇気をもってくれたら嬉しいです。