自分にかけている魔法を解く



f:id:animalblog:20201102084500j:image

自分が自分にかけている魔法。

それは「思い込み」

結構強力。

世の中は常に変化している。

自分も変化しなければいけない。

だけど変化することは怖い。

仕事での変化。

恋愛での変化。

家庭での変化。

変えたいと思っても、自分にかけた魔法「思い込み」によって、このままでいいやって思ってしまう。

現状のままが安全だ。

変化するのは難しいこと。

変化しても失敗するんじゃないか。

変化するのが怖いと思った時、自分にこう問いかけてほしい。

「本当にそうだろうか?」

思い込みによって自分を苦しめることは意外と多い。

せっかく目の前にチャンスがあっても思い込みによって逃すこともある。

だからこそ一度問いかけることが大事だと思う。

自分にかけた魔法を解くために。