自分の時間を奪わせない


f:id:animalblog:20201106201144j:image

嫌なことがあったとき。

私は寝るまでそのことばかり考えて、ずっと嫌な気持ちで過ごすことが多かった。

みなさんはどうですか??

結構気づかないうちに考えてしまうものですよね。

でも最近ふと思いました。

「嫌な人や嫌なことを自分の中に招いているのは自分なんじゃないか。」

自分の大切な時間を自分が嫌なものに使うなんてとんでもない。

嫌なことを考える時間を好きなことを考える時間にする。

私はこれを週間にしています。

考えることは自分で決めれるから。

無意識に嫌なことを考えていたら、考えるのをすぐに辞めて好きなことを考えてみよう。好きな音楽を聞いたり、好きな映画や動画を見たり、ワクワクすることを考えたり。

自分の大事な時間を、自分が嫌だと思うものに奪わせない。

みなさんも自分の時間を大切に過ごせるように、是非実践してみてほしいです。

そして楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しいです。