幸せとは何か

みなさんこんにちは。

あやにまるです。

久しぶりにブログを更新します^^

 

忙しい日々が続き、色々な環境が変化しました。

結婚・転職・引っ越し・家族が増えるなど人生の転機が訪れ、人生が豊かになりました。

人生は幸せなことばかりではありませんが、苦しい時ほど自分を励まして前に進むことで、幸せを掴むことができるんだなと改めて感じています。

 

幸せといっても一人一人何が幸せなのかは違います。

結婚して家族を作るのが幸せという人もいれば、一人で好きなことをしながら自由に暮らすのが幸せという人もいます。

会社員として仲間と仕事をするのが幸せという人もいれば、フリーランスでルールに縛られることなく働くのが幸せという人もいます。

まずは自分にとっての幸せとは何かを考えてみることが大切だと思います。

意外と自分のことを一番知らない自分に驚いたりします(笑)

みなさんも自分と向き合う時間を作って考えてみてください!

新たな発見があるかもしれません^^