2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「これが私。何か問題でも?」という生き方

自分らしく生きる。 そうするだけで心が軽くなったり幸せを感じることができます。 でも自分らしく生きるって意外と難しいですよね。 なので今回は自分らしく生きるコツを3つ紹介していきます。 目次 周りに合わせない 自分の1番の理解者になる 自分を知る…

あの人になれないのは当たり前

「自分はあの人みたいにはなれない」 昔、そう思って落ち込んだことがある。 昔の自分や同じように落ち込んでいる人に伝えたい。 そんなの当たり前。 だってあの人はあの人で自分は自分だから。 自分と同じ人なんて1人もいないんだから。 偉大なあの人だっ…

自分を忘れないために

みなさんこんにちは。 今回『自分を幸せにする3つの秘訣』というタイトルでnoteを更新しました。 子供の頃は自分の好きなことを見つけて夢中になることが得意だったのに大人になると意外と難しいですよね。 忙しい社会の中で自分の好きなことを忘れてし…

日常に幸せを感じるコツ

みなさんこんにちは。 もうすっかり秋ですね みなさんは季節を楽しんでいますか? 忙しい毎日の中で、当たり前のように春夏秋冬が来て、なんとなく過ごしてしまいます。でも実は季節を楽しむことが日常に幸せを感じるコツなんです。 例えば季節の花を見たり…

日常に疲れたら

普段の日常に疲れたとき。 明るい電気を消して、キャンドルやロウソクの明かりで過ごす。 そして自分の好きな音だけにする。 これがおすすめです。 暗闇に暖かな色を灯してくれるキャンドルやロウソク。 心もじんわり暖かくなります。 そして好きな音だけ聞…

コンプレックスを無くしてくれた物との出会い

私のコンプレックスは髪でした。 くせ毛でまとまりのない髪が嫌いで、小学生の頃から周りにバレないように縮毛をかけ続けました。 大人になって髪を染めるようになり、ますます髪が痛むように・・。 そんな時、モロッカンオイルと出会いました。 きっかけは…

自分を大切にするためのルーティン

Twitterでつぶやいたこと。 LUNCHTIME私はお昼の時間を会社ではなくカフェで過ごします。会社にいると仕事のことを考えてしまうので自分時間を過ごすためにそうしています。これをするだけで精神的に余裕が出来ます。#仕事#ランチ#カフェ— あやにまる (@gsNO…

個性は1人1人違う。

私は雨が好き。 晴れや曇りよりも断然雨が好き。 アスファルトや土を叩きつける音や、雨の匂い、真っ暗な空が好き。 非日常的なことが起きそうでワクワクする。 雨が好きなんて変わってるね。 そう言われたこともあったけど、これが私。 よくあの人は変だっ…

仕事で病む理由とは

みなさんこんにちは。 Twitterでつぶやいた週休3日制について。 週休3日制を取り入れる会社があるという報道。めっちゃ良いと思う。日本人は会社に縛られる時間が長すぎる。そうすると脳が思考停止して、自分のやりたい事が分からなくなる。結果的に精神的ス…

癒しをお届けします。

みなさんこんにちは。 前の記事でもお話しているのですが、動物には人の心の傷を癒すパワーがあります。 私も動物と触れ合うことで仕事でしんどかったり、人間関係で上手くいかなかったり、気分が沈んだときにかなり助けられました。 心が癒されて笑顔になれ…

メゾネット物件の罠とは

みなさんこんにちは。 今回メゾネット物件の罠というタイトルで記事を出しました。 私自身階段のある家に憧れて、今年メゾネット物件に引越しました。 結論めちゃくちゃ後悔してます。 最近増えているメゾネット物件ですが、どんな罠があるのかをまとめまし…

Twitter開設しました!

みなさんこんにちは。 この度Twitterを始めました! 動物のことや私の日常でのことなど発信していこうと思っています。 1回目のツイート↓↓↓ I Love みんなの動物園スタジオを持たずに、動物がいるところに移動して撮影する。すごく良いアイデアですよね!今…

動物が持つパワー

みなさんこんにちは。 今回は動物の持つパワーについてご紹介していきます。 私は23年間動物が傍にいる生活をしてきました。 動物は人間を笑顔にするパワーを持っています。 辛いことがあって落ち込んでいても、動物と触れ合うことで自然と笑顔になれちゃ…

感謝の気持ち(*^^*)

みなさんこんにちは。 ブログで情報発信を始めて1ヶ月過ぎました。 みなさんのお陰でブログ村20代の生き方ランキング1位をいただきました✨ まだまだな私ですが、これからも活動を続けていきたいと思っています。 いつも見てくださるみなさんに感謝です ブロ…

行動が未来を変える

みなさんこんにちは。 今回は行動することについてお話します。 思い立ったが吉日、思い立ったらまず行動というように、行動することはめちゃくちゃ大事です。 何か思い立っても、いつかやろうでつい先延ばしにしがちです。 やりたいと思ったことは今やるべ…

仕事は行くべきものじゃない

みなさんこんにちは。 今回はタイトル通り、仕事は行くべきものじゃないという話をします。 会社へ向かい仕事をして家に帰る。 毎日同じことを繰り返しているうちに仕事は行くべきもので、行きたくない・辞める=悪という感覚になってきます。 ただそもそも…