仕事は行くべきものじゃない

f:id:animalblog:20201001003817j:plain

みなさんこんにちは。

今回はタイトル通り、仕事は行くべきものじゃないという話をします。

会社へ向かい仕事をして家に帰る。

毎日同じことを繰り返しているうちに仕事は行くべきもので、行きたくない・辞める=悪という感覚になってきます。

ただそもそもその仕事に行くか行かないかは自分の選択なんですよね。

その会社に行くというのは自分の人生の中の選択の一部なんです。

人間は毎日たくさんの選択をして生きていますが、その一部。

その会社で働くかどうかも今日行くかどうかも自分の選択次第なんです。

私もそうなんですが結構そのことを忘れがちで、行かなきゃだめが強くなってしんどくなってきてしまいます。

そんな気持ちを取っ払い、自分で選択できることを意識してみてください。

それだけで心が少し軽くなります(*^^*)