仕事で病む理由とは


f:id:animalblog:20201008201742j:image

みなさんこんにちは。

Twitterでつぶやいた週休3日制について。


あやにまる on Twitter: "週休3日制を取り入れる会社があるという報道。 めっちゃ良いと思う。 日本人は会社に縛られる時間が長すぎる。 そうすると脳が思考停止して、自分のやりたい事が分からなくなる。 結果的に精神的ストレスが増える。 #週休3日 #やりたい事が分からない #働き方改革"

会社に縛られる時間が多いと、その会社に行って仕事をするのが日常化する。

そうなると、自分時間が減り脳が思考停止。

自分のやりたい事を考えなくなる。

もちろん行動力もなくなる。

会社を辞めたくなった時、思考停止が原因で他の道が見えず、辛くてもその会社で働き続けてしまう。

結果的に精神的に病んでしまう。

悪循環ですよね。

こんな思いをしている人は多いはず。

こんな現状を変えないと、精神的苦痛を抱える人は減らない。

こんな現状を変えるために、週休3日制という考えは重要だと思います。

 

私も以前、仕事で精神的に病みました。

経験から得たものをまとめた記事を販売してます。

参考に読んでいただけたら嬉しいです。

辛い仕事から抜け出す方法|あやにまる #note https://note.com/ayanimal_2020/n/nddf475d846d1