「これが私。何か問題でも?」という生き方

f:id:animalblog:20201027213618j:plain

自分らしく生きる。

そうするだけで心が軽くなったり幸せを感じることができます。

でも自分らしく生きるって意外と難しいですよね。

なので今回は自分らしく生きるコツを3つ紹介していきます。

目次

 

周りに合わせない

子供の頃思っていたこと。

"将来こんな仕事がしたい""この遊びは一番面白い""こんな絵が好き "

でも先生や友達にくだらないと言われたり、そんなの無理だと言われた。

次第に周りの目を気にして、周りの人の好きなことをして合わせるようになった。

いつしか自分の好きが分からなくなった。

この事実に私は気づきました。

そして悲しくなりました。

なので私はタイトルにもあるように、これが私。何か問題でも?という感じで、周りに合わせて生きることを辞めた。

誰かの好きなことをするより自分の好きなことをする人生の方が絶対楽しい。

 

自分の1番の理解者になる

自分の考えを誰も認めてくれないかもしれない。

でも自分は自分を認めてあげよう。

それだけで十分で、自信も生まれ、心も満たされる。

誰かに認められることが重要ではない。

自分が認めてあげることが重要。

 

自分を知る

意外と自分のことで知らないことが多い。

自分の本当の好きなこと、好きな場所、好きな匂い…

私はよく多趣味だねと言われます。

動物と戯れる、映画鑑賞、読書、ドライブ、大衆演劇、パチンコ、競艇

周りの意見は気にせずに自分のやりたいことを。

それが目標です。

気になることはやってみる。

そうすると自分の意外な一面に気づけます。

 

以上が私が実践している自分らしく生きるコツ3つです。

みなさんも是非実践してみて下さい。

きっと新しい発見があるはずです。

live my own way.